News&Topics

掲載日:2021.02.22 ニュース

第14回NanoLSI Luncheon Webinarを開催(2/18)

2月18日(木)12:05から第14回ランチョンウェビナーを開催しました。

今回は、Nanometrology グループからArin Marchesi先生がこれまでの経歴や出身地などについて話され、Clemens Franz先生が座長としてサポート務めました。

Arin先生は北東イタリア・トリエステ(Trieste)ご出身で、「Arin」はその頃イタリアで大人気だった日本のアニメ主人公からとられたとか。

大学では心理学専攻でしたが、大学院に進学後、神経科学、神経生物学と研究を拡げ、その後AFM研究の道に進まれました。

トリエステ周辺はProceccoというワインの銘柄が有名で、大学近くのもりの里イオンでも買うことができるそうです。お料理もワインに合いそうですね!

Arin先生とClemens先生のやりとりがとても楽しそうだったのが印象的でした。お二人ともありがとうございました。

さて、次回のランチョンウェビナーは3月18日木曜日に開催予定です。お楽しみに!

楽しそうなArin先生(左)とClemens先生(右)

発表するArin先生

AFMまでの道のり

おいしそうなお料理とスパークリングワイン(プロセッコ)