News&Topics

掲載日:2021.03.23 ニュース

第15回NanoLSI Luncheon Webinarを開催(3/18)

3月18日(木)に第15回ランチョンウェビナーを開催しました。

発表者のYanjun Zhang先生(Nanometrology グループ)が、これまでの研究活動や出身地などについてお話しされました。また、座長は高橋康史先生が務められ、Yanjun先生をサポートしました。

Yanjun先生はNanoLSIの海外PIであるYuri Korchev先生の研究室(Imperial College, London)で学位を取得後ポスドクとして引き続き研究されたそうです。
その後中国に戻られ、昨年の秋からNanoLSIの一員に加わりました。SICMのスペシャリストであるYanjun先生に、質疑応答セッションではたくさんの質問が上がり、活発なディスカッションが行われました。
また、Yanjun先生の出身地である中国・天津の名所や代表的な食べ物の紹介や、イギリスの食事と和食の比較など、いろいろな話題を提供してくださいました。

Yanjun先生、高橋先生、楽しい時間をありがとうございました!

Yanjun先生

座長の髙橋康史先生と

天津の代表的な食べ物

グリーンピースは苦手とのことです

今回のランチョンウェビナーは、新規に導入したミーティングツールである『MAXHUB』を使っての配信でした。
こちらの電子ボードにはマイクが搭載されているため、発表者・座長の席にはマイクなどないのがおわかりでしょうか。
会議やウェビナーなどで、こちらのMAXHUBも引き続き使用していく予定です。

大きなモニターが電子ボード(ミーティングツール)です