News&Topics

掲載日:2020.12.14 ニュース

第9回 NanoLSI Luncheon Webinarを開催(12/10)

NanoLSIの第9回ランチョンウェビナーがオンラインで開催されました。今回は、Marina Makarova特任助教がご自身の研究テーマやこれまでの経歴などについて発表し、池元英樹特任助教が座長としてサポートしました。

Marina先生はロシア・モスクワのご出身で、大学を卒業後はプラハ(チェコ)、日本(つくば、秋田)など異なる国・場所で研究を続けてこられたとのことで、先々での研究内容について先生から丁寧な説明がありました。質疑応答では研究に関すること以外にも、ロシア・チェコ・日本など、国によっての違い、印象についても質問が寄せられました。また、ロシアでおススメの場所はとの質問には、モスクワは混んでいるので、サンクトペテルブルグの方がよいとのことです。夏の白夜も有名なのだそうです。

今回はMarina先生のお人柄がにじみ出る楽しいウェビナーとなりました。ありがとうございました!

講演者:Marina Makarova先生

座長:池元英樹先生

”Marina”はロシア語で『木苺』だそうです。

ヘアバンドがポイント!

次回12月17日(木)開催の第10回は、2020年締のランチョンウェビナーとなります!